無料説明会を予約する

ツアー報告

Tour Report

南紀 串本 EB学生合宿 後半組!

9月13、14、15日は待ちに待った夏合宿(後半)で和歌山県串本に行ってきましたっ!

ナイストゥミーチュー!

1日目

早朝にも関わらず、みんなしっかり時間を守って集合できました素晴らしいっ!
みんなが来る前には、今回合宿に来れないしほさんがわざわざ記念ダイブの色紙を書きに、そして差し入れの手作りクッキーを持って来てくれました(;_;)
その後で腕になぜか包帯を巻いた前半組のんちゃんも見送りに来てくれました!優しい!!

6:30頃名大を出発し、ミキティさんカー、ハイエース、バスに分かれてゴーゴゴー!
休憩で降りたスーパーで謎の歓声が聞こえると思ったら、エタブルのメンズ数人がお弁当じゃんけんしてました…(-o-;)笑
そんな感じでわちゃわちゃしていたら台風の影響も無く13時頃に串本ダイビングパーク到着!
お世話になるスタッフの人たちにあいさつをして、早速一本目のビーチダイビングです!
ダイビングパーク目の前のビーチの石でぼこぼこしとる所からエントリー!透明度10mくらいでした!小ちゃいクマノミかわいっ(*^o^*)
その後MD体力測定、RDは2点脱着をこなし、アドバンス以上組でナイト!!
夜ご飯はみんなでバーベキュー!!ジュージューキャーキャーバクバク楽しいですね♪
一通り食べたあとは、50本記念のキャベチとりょうすけに色紙贈呈です!明日帰ってまうまめしがさん(ヒッチハイクで帰ったそうな)も前に呼ばれて祝福モードかと思いきや、お決まりのパイ投げスタート!なぜかまーくんが全裸でクリームまるけ、そしてキャベチのシュシュがまーくんのせいで使えなくなるという茶番?で終わりました!
星はあんま見えんかったけど満月でめちゃきれいやった(☆o☆)おやすみなさい!

2日目

アドバンス以上組は早朝ボートDIVE!なんとカメが見れたそうですゴイスー!!
朝ごはんいただきますしてから2ボートです!バックロール怖い!!
透明度15メートルやったり岩の奥にイセエビがゴソッとおったりミナミハコフグの幼魚がかわいかったりで、楽しいダイビングでした!腹ペコだったのでお腹の音がBGMでした♪

お昼ご飯のお弁当をガッツリ食した後は、広場でレクでーすっ♪顔が粉まみれになったり、得体の知れん中国のゲテモノ料理?を食べたり、りんご酢イッキしたり、モノマネで笑いを取れなかったり…とにかく、真剣勝負って楽しい!!笑 特に器材ゲームは激アツでした!タカさんの脱がし方…(‘o‘)ノ

夜ご飯はすき焼きでーす!まっつん食べ方汚いわ!!笑
サプライズケーキ登場で、9月生まれのかすみん、まーくん、りょうすけ、亀ちゃんをみんなでハッピバースデートゥーユー♪ステキな1年にしてね♪
夕食後はバスでホテルのお風呂にゴーゴーサマー┗|∵|┓=3
ホテルで披露されとった三味線ロックに感銘を受け、温泉に癒されロッジに戻った後はプチ飲み会! ここで、レク最下位やったまっつんチームは寸劇をやることにイェーイ!まっつんがマツコを演じました… 串本コレクションというモデルのポージングのボケ合戦みたいなのやったりイーティーシーしたりしておやすみ!

3日目

いよいよ最終日です寂しい(;_;)
亀ちゃんは石川さんをたたき起こし、2人で早朝の早朝ダイビングしたそうです!笑
オープンウォーター組の早朝ビーチもカメ見れたよっ♪♪♪
朝食後のみんな一緒のダイビングは、グラスボート乗り場からザブンとエントリーでした!台風の影響で少し波があった気がしたけどアオリイカ見れたでよし!
続いて次のダイビングは、実は7期(きゃべさん)の記念ダイブ!!わたなべさんのナチュラルな指示でキャベチさんが最後にエントリーした所に、みんながアーチを作っていてその中をキャベチさんが通り、おつかれ横断幕を見て浮上、胴上げの流れでした!キャベチさん泣いて喜んでくれた(*^o^*)大成功やったーっ!!

お昼ご飯後はダイビングパークの人にお別れをして、本州最南端へ!!芝生でキャッキャ走ったり転がったり写真取ったりしましたっ(-^〇^-)

名大へ向かう途中の車移動では激しい雨に見舞われ、海の波が高くなっとるのを見ました!もうちょっと遅かったらダイビングできてなかったかもしれません(ToT)さすがエタブル!エル・ユー・シー・ケー・ワイ、LUCKYです!!

10時前くらいに名大到着、男爵の挨拶で解散しました!
みんな無事で仲良くダイビングできて本当によかったですっ!!
あたしは初めての夏合宿 めちゃ楽しかったです!!!戻りたい!!笑 みんなありがとうございました&おつかれサマンサでしたっ(-^〇^-)♪♪

エタブルて良いなぁ(-^〇^-)

[担当]しのぶ みき まりな T.I

written by せとぐちまりな