無料説明会を予約する

スタッフブログ

Staff blog

北陸 越前ボートsp&ツアー視界回復!

【なお日記】

本日は越前にてボートダイビング〜!

[天気] 晴れ [水温] 24.4度 [視界] 15〜10m [海況]穏やか〜♪

[ポイント] あぜぐり

とっても穏やかです〜。視界も回復して、気持ちよい透明度!午前は15mぬけました〜。根の上からでも水底の砂紋が遠くのほうまでしっかりみえてとってもきもちよかっです!
お魚もちょっと小ぶりでしたがにぎやかでした〜!

眺めの良い〜気持ちの良い〜まさに癒しのダイビングでした!

[ポイント] しらぐり

二本目はダイナミックスポットへ!30m落ちこむ地形とL字アーチがあるところ。視界は少々落ちてしまいました・・・

二本目のため皆さんとてもリラックスされてました。
なんで、地形を上から眺めるダイビングを行いました。
30m落ち込む水底を、空中感覚でながめる!これは最高にきもちがいいです!やっぱり越前ボートは地形がいいですね〜!

最近出没中のエチゼンクラゲですが、すっかり足のほうの中身はウマズラハギたちに食べられてしまい、傘だけがたくさんみられました〜♪チクチク触手にやられることもありませんでした〜♪安心安心。

クサフグやキジハタが集団で井戸端会議?

アオリイカの群れもみられました!イカ好きな私は群れの中に入りたかったですが、おいつけず・・・今回もあきらめました・・無理でした・・・・

イワガキ?の密集地帯発見しました!ほんと大きくていっぱい・・・先週のアワビ王国に対抗できます!岩ガキ大王国と名づけようとおもいました!〜(笑)

キンチャクダイとハコフグの大きいのがいました!

今年のマアジやスズメダイは小ぶりでかわいいです!!!これから元気に育ってほしいな〜。大きくなれますように・・・がんばれ〜!

写真は【ちえ日記】






written by てつもと なおこ